永遠に君のために

感情のままにかくので語彙力皆無です

クリスマスのふわポム抗争について

ふわポム抗争についてどうしても思うことがあってブログを開設してみました

どうもはじめましてARICOMといいます

 

2016年12月25日 ナゴヤドームで行なわれた

関ジャニ'sエイターテインメント

のアンコールにふわふわポムポムが入った件でプチ抗争が起きていますね

 

私はこの日ライブに入ってた人間です

だから「お前は入ってたからそう言えるんやろ」と言われてしまえばそれまでなんですけど、そんなにもみんな怒っちゃうの…?と思ってびっくりしてます

不快に思った方いたらごめんなさいね

 

まぁたしかに

私は丸山さん担なんですが別日に入ってた

もしくは今回のコンサートに行けなかった

としたら25日のこの出来事ショックだったと思います

 

でもそれは安田さんの「当たりくじ」発言や

散々やらないと公言していたふわポムをクリスマスだからといって入れ込んできたこと

にではなくて

 

自分のチケ運とかそういうものを恨む…じゃないけどそれが悔しいみたいな捉え方をするかなぁって思います

 

そもそもいつもクリスマスはセットリストを変えてくるじゃないですか、彼ら(笑)

私はそれがみたくてクリスマスの名古屋申込みました

ほかの公演は多分映像化されるしどうせ入るなら

と思って

でも、複数公演申し込めるのにこの日だけに賭けるのはあまりにもリスキーだし、一番行きやすい大阪も申込みました

だから5公演ですね

でもあたったのはクリスマス公演だけでした

 

私は自分名義のリサイタル外れてます

友達が誘ってくれたのでなんとか入ることができましたが

でもやっぱり自分名義で当たるとめちゃくちゃ嬉しい!!!!!

1人でウホォーー!!!ってなりました、えぇ(笑)

私はコンビニでバイトしてるのでクリスマスに休むなんて…という暗黙のルールみたいなのがあるのですが休みをとりました(笑)

「25日全然人がいない」と言われても

「アハハ😃」てスルーしました

23、24日入ったから許して…

知り合いに24日一緒にライブ入らないかと誘われたんですけどどっちも休むのは申し訳なさ過ぎてお断りしました

24日のレポをみてめちゃくちゃ悔しかったです

オレンジサンタの丸山さん見たかったッ…!!!

25日も着てくれと懇願してました

 

実際彼はちょっと濃いめの茶色のトナカイさんで出てきました

ふわふわの髪の毛に小さいツノ、赤くて丸い鼻

かわいい♡♡♡♡♡♡

でもサンタ服もみたかったよ頼むよインフィニティ😉!ブックレットに写真だけでも😉!(圧力)

 

 

確かに、ふわポムはこの日だけかもしれない

でも他の公演だってその日だけのもの

空気感だって、MCで話す内容だって、自担のテンションだって、自担のコンディションだって、その日だけのもの

いくらレポで内容見たとてやっぱりその日の空気は入れた人だけのもの

肉眼でこの目に焼き付けられるのはその日入れた人だけのもの

 

私のエイタメは12月25日のこの日が最初で最後です

(どうしてももう一回入りたくて大阪探してるけど入れないかもしれないし)

その日その日が特別じゃん!1回きりじゃん!

私は入れるだけで幸せだと思います

多ステできたらもっと幸せです

クリスマス入れてなかったとしても他の日に2回入れたら多分私は幸せだったと思う

1回だけでも幸せ

動いてる丸ちゃんが生で見れるだけで幸せ

あんまり好きじゃない曲があったとしても

やってほしい曲がなかったとしても幸せ

って感じます

 

何故なら超単純女だから…

 

(笑)

丸ちゃんが楽しそうで幸せなら私も幸せ

やりたいことやってくれればいい

丸ちゃんがそれで幸せなら

 

 

分かんないですよ、私もこの日入ってなかったらボロクソ言ってたかもしれないです

だから偉そうにも言えないけど

 

 

"安田さんの「当たりくじ」発言"

私は超超超ド新規なのであんまり知らないんですけどこれ結構毎年?毎回?言ってるらしいですね

錦戸さんが言ってるとかなんとかみたいな情報をみました

(適当か)

 

その場にいた人間として弁解させてもらうと

ヤスくんテンション上がったんだな~☺️

と思いました

 

当たりくじって確かに言ったけど

外れくじとは言ってないです

なんでそんなネガティブなの!!!!!

チケット当たってるじゃん!!!当たりじゃん!!!みんな当たり!!!

関ジャニ∞の魅力に気づけただけで当たり!!

私なんか魅力に気づいてまだ1年やで!!!

 

 

私は関ジャニ∞じゃないし

勿論面識もない

ほかの公演にも入ってない

でも分かることがあります

他の公演も彼らは絶対手を抜いてない

全力に踊って歌って笑って変なことして目の前のお客さんを笑わせて楽しませてる

そんなおじさんたち素敵じゃん…!

 

目の前のお客さんのボルテージをあげれるだけあげたい

そんな思いからの安田さんの発言だったのかなって私は思います

他が外れくじとかそんな気持ち一ミクロもないと思います

だってあの🌎地球男🌍ですよ

 

 

"セットリストに入れてなかったふわふわポムポムをクリスマスに入れてきた"

う~~~ん

わたしもやらないと思ってたから

アレェっ!!!?!

ってなりました、なりましたとも

イントロのタンタカターン(分かりにくいけど分かって)流れ出したとき理解できませんでしたもん

「やらへんってネタバレ踏んでしまったのに、あれ、やるやん、え、登場の音楽として?あれ?」

って思ってたら

錦戸くんが歌い出すから頭の中?だらけで

気付いたら終わってた

 

なんかトナカイおじさんがサンタおじさんを引きずってステージを走り回ってたことは覚えてる

あと村上さんがコケてて安田さんとキャッキャしてた

 

でも確かにあれは

世界観が崩れてしまう

 

 

ここからは少しネタバレになってしまうんですけど

今回のコンセプトはどっちかというと

エイトのかっこいいところみせまっせ

ってかんじだった

知らんけど(笑)

 

全体的にみるとセトリに入ってなくてもしょうがない

って感じ

 

それをクリスマスに浮かれて

いや、クリスマスだからというのを言い訳に

入れ込めたのは良かったんじゃないかなぁって

だいたいエイトがクリスマスを特別視してる訳じゃなくて日本人がクリスマス好きじゃないですか

 

私はイブに「なにをチキン食うとんねん💢💢米と魚と味噌汁食うとけ💢💢💢」って思いながらチキン売ってたもん

やっぱりそれだけ日本人はクリスマスとかハロウィンとか影響されやすいしエイトがクリスマスを特別視してるのも仕方ないんじゃないかな…とか思ったりします

 

エイトのみんなもちょっとしたプレゼントみたいなものだったのかなぁって

今回のこの抗争でそんなにみんなふわポム大事にしてくれてるの!って思ってるかもしれないですよね

私は丸山さん担なので嬉しいです

みんなが自担の作詞作曲した歌をこんなにも聴きたかったんだなって(思い上がるなって言われそうですけど)

 

映像化に期待しよう!!

頼むよインフィニティ😉(圧力二回目)

私ももう一回落ち着いてみたいです

なんのこっちゃか8割覚えてないので

 

次のライブでやってくれることを期待しよう!!

あれエイトが年取れば取るほど面白いと思います

想像してみてください

今よりもっとおじさんの7人がその場から全然動かずにあの曲歌ってるの

それはそれで面白いでしょう?

 

 

 

クリスマスにお仕事されてた方

どうしても外せない用があった方

勉強してた方

その他色々事情があって入れなかった方

お疲れ様でした

 

みんながみんなクリスマスだから仕事しないなんていうわけにもいかない

だから次はそんな人たちがいつかクリスマスの公演に1回でもはいれたらなぁって思います

私も来年クリスマス入れるかわかんないし

これで最初で最後のクリスマスに入るライブになるかもしれない

 

わからん未来のことなんて!!!!!!

 

でも親に名古屋まで行くなと言われたピチピチガール、もう少し我慢したら自由が得られるからその時クリスマスいこ!!

 

お仕事頑張ってくださったお姉さま、一生その仕事するかわからないじゃないですか?結婚したり、転職したり、今より自由が効く上の立場にいけたり(フリーターが偉そうにすみません)数年後どうなってるかわからないですよね?

そしたらクリスマスに行きましょう!

 

彼氏とデートがあるから行けなかったイケイケリア充ガール、彼氏連れていこ!!笑

結構いましたカップル参戦

憧れなんです、彼氏とライブ参戦

彼氏いない歴=年齢だし

別に寂しくないですよ、ええ、なんですか?

 

 

まぁーーーー長々と何が言いたかったかって、

 

丸山隆平さん世界一かっこいい♡

 

ってことは置いといて

ふわポム聴けなかっただけで担降りなんて寂しいこと言わないで!!!!!

これから入る人も絶対楽しめるから!!!!

構成とかセットリストとかきっとめちゃくちゃ考えてくれた賜物だから!!!!

 

 

私は福岡行けないもん!!!!

北海道も東京も行けなかったもん!!!

大阪も行けるかわかんないもん!!!

そりゃあ入りたい!!!

でもコンサートに行ってばかりじゃ生きていけないもの!!!!

 

 

絶対いつ入ってもめっちゃかっこいいよ!!!

横山さんバリバリ美しいし

村上さんめっちゃキラキラしてるし

渋谷さんにひれ伏したいし

丸山さんに抱かれてる気分になるし

安田さんに惹き込まれちゃうし

錦戸さんに拝みたくなるし

大倉さんにハート撃ち抜かれちゃう

 

絶対幸せな気持ちになれると思います

 

 

長々と失礼しました

そして読んでくださった方ありがとうございます

私は年内最後のおやすみなのに14時半に起きてしまい、なんかだらだらとすごしてこのブログに2時間もかけてしまいました

それでも気持ちを伝えたかったのです

みんなポジティブろ!!(?)

手越さん心に住まわせよ!!(他Gで申し訳ない)

 

 

 

 

とりあえずインフィニティ頼んだで!!!!!

みんなのサンタ姿とふわふわポムポム!!