永遠に君のために

感情のままにかくので語彙力皆無です

丸山さんの好きなところ34個

 

大好きな大好きな丸山隆平さ~ん!34歳のお誕生日おめでとうございます🧡

 

ということで丸山さんの好きなとこを34個書き出してみたいと思います

 

34個って微妙…いっそ35個かけよ…って意見は知りません

まるちゃんが34歳なんだもん…♡(?)

 

大前提として、丸山さんのすべてが好きなんですよね、私は

嫌いなところがないんですよ(盲目すぎてやばい)

だから34個に分けるの大変でしたが!

むしろ34個でおさまりませんでしたが!

書き出してみようと思います

 

あくまでも私が思う印象だったりするので共感できない部分もあると思いますがあまり気にせず読んでください(笑)

 

まずは外見面から!

 

 

1.目

丸山さんの目ってすっごくセクシーじゃないですか?

二重だけど切れ長で、ツリ目ってわけじゃないけどかといってタレ目でもない…なんとも色っぽい目ですよ…

あと色素が薄い茶色い瞳と白目の対比が最高…

涙袋もいい…目頭が鋭いところもいい…

極めつけは涙ボクロでめちゃくちゃ色気足されてる…

ちなみに私にも涙ボクロあるのに全然色気がないのはどうして?

 

…しらんがな

 

 

 

2.口と歯

丸山さんは自身でコンプレックスとしてよく口周りのことをおっしゃいますが

丸山さんのおくち超絶かわいくないですか!?

だって笑ったらハート型なんですよ!?!?

そんなひといます!?!?!?

あと唇が薄いの男っぽくて良き~…

あと口元のホクロ…(ホクロフェチかよ)

神様は丸山さんのホクロの配置が完璧すぎる

ありがとう神様

 

あと歯ね、歯

笑ったら歯ぐきが出ちゃうのも可愛いし

前歯の横の一つ引っ込んでる歯あるじゃないですか?

アレめちゃくちゃかわいい…もう…なんで引っ込んでるの…?(?)

すっごいかわいいよ…大好きだよまるちゃんの歯…(怖い)

 

 

 

3.おでこ

そうです、度々〇ゲ疑惑が出てしまう広いおでこです

知ってる?おでこが広い人って賢いんだよ

丸山さんに〇ゲとか言ったやつ覚えときな!!!!!

 

丸山さんのおでこめちゃくちゃかっこいいのでもっとオールバックとかしてほしい~…

パーマでロングのときに前髪分けておでこチラリズムしてるのかっこよすぎて最高だから…

 

 

4.髪の毛

丸山さん髪の毛伸びるの早いですよね~ 

いろんな髪型見れて嬉しいです

短髪だとリア恋み増しちゃうし

パーマロングだと色気爆発して安易に近づけない感すごいし

ぬ~べ~期ぐらいの長さの時はTHE・アイドルって感じしません?わたしだけかな?

 

髪色も安定して暗めの茶色ですけどあれ白髪染めっていつぞやか言ってたような…

白髪染めって萌えません?

なんでも萌えてしまうオタクの性

 

あとめちゃくちゃ触ってみたい髪質…

村上さんにはゴワゴワとか言われてるけど(笑)

彼女だったら髪の毛ぐちゃぐちゃぼさぼさにして遊びたい…彼女だったらの話ですけど…

 

 

5.眉毛

これあんまりみんな言わなくない!?

丸山さんの眉毛の形だいすきなんですけど!!眉山の三角形!!

あと彫りが深いから横から見たら眉毛のところがグッとでてるのめちゃくちゃかっこいい

濃くないのにたまに外人さんの顔に見えてくる…

 

 

6.ほっぺ

丸山さん笑ったら頬骨でちゃうじゃないですか

かわい…🤦‍♀️

ちょっとふとっちゃうと

ぷくぷくしてるのもかわいい

むにゅってしたくなる

そして左頬のホクロすきです

(またホクロ)

 

あと照れると顔が真っ赤になってしまうところみると守りたさがすごい

りんごみたいだね…ツヤツヤだね…きゃわたんだね…

 

 

 

 

7.肩幅と背中

広い!!!!男の人!!!すき!!!!

私が結構肩幅があるから元々肩幅ある人好きなんですけど、丸山さんの肩幅と背中の広さはドストライクすぎてしんどい

後ろから抱きつきたい背中選手権第1位です

あのきゅるるんぶりぶりフェイス(?)とのギャップ…ええよええよ…

 

 

8.胸板と上腕二頭筋

胸板!!!厚い!!!!!

上腕二頭筋!!!ふとい!!!!

男の人!!!!!

ボディービルダー一家サラブレッド…

感謝……サンキュー……謝謝……カムサハムニダ……

強欲おばさんなんですけど、一度でいいからあの胸板に飛び込んであの腕で思いっきり抱きしめて欲しい

そのまま窒息したい(不謹慎の極み)

 

 

 

 9.お尻

丸山さんのお尻…キュッとしまってて小さくていいケツだよほんと

まだ丸山さんのお尻を見たことない人は2013年から2014年にかけて行われたツアーのJUKE BOXの、ビースト!!(村上さんと錦戸さんと3人のユニット曲)をみてください…

 

 

ところで自担のお尻事情知ってるって冷静に考えてなに??

 

 

10.スタイルの良さ 

なんですかあの脚の長さは💢💢

神様は何物与えるつもりだよ💢💢

ありがとうな💢💢

お尻がきゅっとなってるから尚更脚が際立つ際立つ

スーツ着た時とかタイトめなパンツ履いた時にめちゃくちゃ映えますよね…

 

 

11.お腹

あんなに脚が長くて男っぽい体格なのにぽよぽよ気味のお腹

愛しさしかない

シックスパックではなくワンパック

しっかり中年体型

愛しい、愛しいよ

お肉つまんで「ちょっと隆ちゃんまた太った?」ってやりたいお腹…

なのに急に腹筋割ってくる(JUKE BOX、マクベス等)ので丸山さんはすごい…

チョロオタだからそれはそれで好き

 

 

12.手

手のひら大きい!厚い!

わかります?

普段かわいい~♡♡♡みたいなイメージだから手とかの男らしさにすーーーぐ惹き込まれる

丸山さんギャップがほしいってなんかの雑誌で言ってらっしゃったけど貴方ギャップの宝庫なんですよ!!!!!!!!

気付いて!!!!!!!

 

 

13.ベース弾いてる時

これは前述の手とも繋がるんですけど

ベース弾いてる時の手の動きとお顔がエッチすぎる

なんかすごい流し目なんだもん…

テレビとかライブ見てるとちょっとまって何その顔?????ベース抱いてるやん?????え???ベースになりたいやん????(??)

以外の感情が死ぬ

 

最近よく「ベースを好きになったのはここ2年ぐらいで、それまでは嫌いだった、ビジネスベースだった」 って言ってますけど

そのビジネスベースだったはずの演奏をDVDでみて私は好きになったんですよねェ…

丸山さんはビジネスで、ベースが嫌いだったのかもしれないけど、私からみたその丸山さんはすごくかっこよくて色っぽくて輝いて見えました

でもここ最近で演奏技術がグングン上がってるのも確かだから丸山さんが最近ベース楽しい!って言ってくれるの本当に嬉しいです

丸山さんのベース大好きだよ~☺️

 

 

14.声 歌い方 話し方

ちょっとおさまりきらないのでここで3つまとめますね(笑)

なんで丸山さんあんなにお砂糖ボイスなんですか???

冬ソング、バラード聴いたらイチコロ

基本的に声が高めだから甘く聞こえるし、

歌い方がいい意味でねちこいかんじ

(もっと言葉ないんか)

伝わるかわからないけど最近で言うと、Sweet Paradeの「色とりどりの チョコレート」って歌詞は私からすると「いろとりぃどりぃのちょぉこれぇと♡」に聴こえてるんですよ

子音!子音か!

子音が独特なのか!?

話す時にもちょくちょく出てますよね

京都弁の特徴でもあるのかな?

はんなりしてて語尾が強調されてる上に甘ったるい声だから色っぽいのか!?

でもあおっぱなとか振り向くわけには~とかで出す男っぽい声も

下ハモのときの低ーい声も好き(結局全部好き)

 

 

15.歌ってる時の顔

歌にもよりますけど、歌ってる時のお顔がすっごく優しいですよね…

応答セヨの時の表情なんとも言えない

菩薩というかなんというか(?)

微笑みながら歌ってる時のあの顔が好き

エイタメのコメンタリーでも言われてたけどマメだから歌詞に合わせて手の動きとか表情変えるのもめちゃくちゃ好き

あと大好きなのはpuzzleのライブのときの村上さんとのユニットYOU CAN SEE歌ってる時の顔!!!!!表情がかわいくて優しくて色っぽくてかっこいい!!!!!!!!

 

 

16.真面目で繊細なところ

ここら辺から内面的な所を書いていきます

 

真面目ですよねぇ丸山さんは

多分テレビの丸山さんしか知らないとひょうきんな変な人なんですけど(笑)

私も最初はそんなイメージでした

でもすごく繊細で沢山色々考えちゃうんだろうな~って

何も考えてないように見えて(失礼)多分頭の中はすっごくいっぱい色んなことが詰まってるんだなぁと思います

変な嘘付いちゃうところも、真面目がゆえなんですよねぇ

相手は傷つけたくないけど自分も大事にしたいというか

内面的なことは本人しかわからないから言葉にするの難しいんですけど………

う~ん………わからん!!(笑)

 

ベースの話に戻るんですけどビジネスベースだったとはいえ、私が丸山さんのベースを魅力的に思ったのは、嫌いなりにもやっぱり真面目だからちゃんと向き合ってたんじゃないかなぁと思います

だから素敵だと感じたんだろうな、と

 

 

 

17.笑いに貪欲なところ

丸山さんはご存知の通りギャグをしたり率先してグループを盛り上げるムードメーカーです

私は元々お笑いオタクなので三枚目な人に弱い

しかも独特すぎません?笑いのセンス

考えがぶっ飛んでるし即興で結構なんでも出来ちゃうのがすごい

みんなを置いてけぼりにしてしまう時ありますけど、あれはすべってるんじゃなくてみんなが丸山さんについて行けてないだけですよ

断じてすべってはないです、ええそうです

 

でも丸山さんの意図通りになってない時が一番面白かったりする

 

18.エンターテイナーなところ

前述とも少し被りますが丸山さんは本当にエンターテイナー!

バラエティや笑いの部分もそうですが、歌ってる時の細かい仕草とか、楽屋でもメンバーを笑わせたり、ワイプ芸だったり曲間埋めるところとかもとにかくマメだし抜かりない

 

もはや存在がエンターテイナーです

 

 

 

19.あざといところ

丸山さんって自分がかわいいことを分かっててぶりっ子してるときありません?

最高、もっとやってください

かわいい人がかわいいことを分かっててかわいいことをやってたらそれはもうかわいいじゃん!!!!

たまに仕草とか育ちのいいお嬢さんみたいなときあるんですよ

分かっててやってる!?って思うんですけどあれは多分素だから

それはそれで最高

生まれつきかわいいしあざとさを身につけてるんですよ

私も見習わないと…(笑)

 

 

20.こだわりが強いところ

主に食のことなんですけどすごいですよね、こだわり

トンカツの食べ方とかちょっとめんどくさいって思っちゃってます(酷い)

でもこだわりについて話してる時すっごく幸せそうだからいいんだよ~☺️

そんな食べ方があるのか~ってこっちも勉強になるし

私はあんまり食に興味が無いのでなおさら

丸山担になるともれなくグルメになれちゃう気がします🍴💓

 

21.ちょっと私服がダサい

これはそのままです(笑)

たまに、なんでそれチョイスしたん!?みたいなときありますよね

まぁそれもご愛嬌なんですけど

レコーディングの時とかの服装がめちゃくちゃそこらへんの30代で萌える

なんでも萌えるオタクだからね

 

でも新年会の時みたいなめちゃくちゃ気合いの入った私服はかっこいいのでセンスが悪い訳じゃないんですよ多分(?)

まぁなに着ても顔とスタイルが抜群だからオールオッケーです

 

 

 

22.笑ってる時

笑う時に顔真っ赤になるのと口全開になっちゃうところがかわいくてだいすきなんですけど、

本当にツボに入るとめちゃくちゃ引き笑いになってるのが本当にかわいい(笑)

ヒャー!!!!ってなっててかわいいけど息できる!?大丈夫!?ってモンペ発動しちゃう

丸山さんの笑顔は太陽だね…

 

 

 

23.実は器用

丸山さんってなんとなく不器用なイメージありません?

でも割と器用ですよね

最近思ったのはジャニ勉のエイトブンノニのすばるくんとの京都ロケで、真剣体験してた時にスパスパ切っていってたのがシンプルにすげぇってなった

あとffteのメイキング?でトランペット一発で吹けてたのもすごく印象的です

あと即興ダンスとかもそれ手足どういう動き!?っていうのあるじゃないですか

覚えてやるのは苦手そうだけど感覚的なことは得意なのかな~って思ってます

なんにも考えないでやると出来ちゃう みたいな…?(笑)

 

 

 

24.ファン想いなところ

言わずもがなです

ライブのときはファンサの神、メディアでもファンを大切に思ってることをすごく伝えてくれます

絶対に不安にさせないというか

根も葉もない噂とか嫌なことがオタクに蔓延してるとそれについて欲しい言葉をくれるし

エゴサもファン想いなところから来てるのかなぁと

エゴサしてるからそういう空気の変化に敏感だったり

たまに私も全然知らない件に触れてる時あるぐらい(笑)

でもネットはほんとに綺麗なものばかりじゃないので私が丸山さんの携帯に悪いものを見せないフィルターになりたい

丸山さんの好きなようにやってくれたら私はそれにどこまでもついて行きますよって思います

 

丸山さんファン想いすぎて、知らないうちに丸山さんと丸山担が既婚者ですもん

一夫多妻制にも程があるけど…丸山王国できるよ…(?)

 

丸山さんが沢山愛をくれるから私も沢山好きな気持ちをぶつけたいと思います 

 

 

 

25.大切な日

丸山さんを語る上で欠かせないのが毎日更新してくださるブログです

遅くなっても絶対更新してくれるし、何気ないことも書いてくれる

オフの日もあるでしょうにその日も更新してくれる

365日丸山さんはアイドルやってくれるんですよ、ブログを書いてくださることで毎日アイドルなんですよ…(激重)

 

レアな写真もあるし大切な日でしか知り得ない情報も沢山あるのでまだJweb登録してないそこのあなた!月額324円です!どうぞご贔屓に!

 

突然の宣伝

 

 

 

26.気遣いの人なところ

丸山さんはすごく気遣いの人ですよね

周りをよく見るというか人をよく見てるというか

すごく空気を読む人だなぁという印象を持っています

真面目で繊細だからこそ人を気遣うし

気遣う人だからこそファン想いだし…

なにが、って言われると難しいけど普段の発言とか行動からそれをひしひしと感じます

 

映画の現場にも必ず差し入れを持っていったり仲良しの人には絶対誕生日プレゼント渡したり

あと年齢とか立場とか関係なく、年上でも年下でも、先輩でも後輩でも謙虚な姿勢で接する

そういうところがすごく好きです

 

 

27.人たらしなところ

もうこれは今までの総まとめみたいなもんですが、とにかく丸山さんは愛される人です

それは彼が沢山愛を振りまいてるからだと思います

でも意識的じゃないというかわざとらしくないんですよね

丸山さんの持って生まれたものだと思います

 

真面目だから人と真摯に向き合う

繊細だから空気の変化にすぐ気づく

そしてなにより素直な人

だからみんなも丸山さんを好きになるんじゃないかなぁ~と

 

まるちゃんまるちゃんってみんなに慕われてるところをみるとすごく幸せになります

 

 

 

28.横山さんといる時

ここからはメンバーといる時の丸山さんとその人との関係の好きなところをちまちまと書いていきます

 

横山さんといる時のまるちゃんは割と冷静な時が多いかな~って印象です

結構横山さんがまるちゃんにたいして「まる!まる!あれやって!」みたいなイメージだからかな?

はしゃぐお兄ちゃんを見守る弟の図って感じがします(笑)

 

あと以前誰かが「みんなが横山くんのことをヨコとか横山くんとか侯くんって呼ぶ中一人だけ芸名の裕チンって呼んでるのはまるちゃんだけ」って書いてて本当だ!ってなったのを覚えています

アイドル 横山裕を大事にしてるのかな~

呼びやすいのかなんなのか、たまたまかもしれないけどなんかいい関係性だな、と思います

 

そして丸山さんに対してめちゃくちゃ優しい

横山さんが丸山さんのこと大好きなの見てたらすごく分かるんですよ

かわいいね…パンぱんだは…

 

 

29.渋谷さんといる時

まるすばはね~2人にしかない独特の世界観が好きです

なしょふんゲームとかイケメンカメラ目線の感じとか

 丸山さんが変なことしてる時のすばるくんのワクワクしてる顔がツボです

簡単には笑わんぞ…みたいな顔してるけどめちゃくちゃニヤニヤしてる顔です(分かりにくい)

あと個人的には丸山さんがすばる♡ってなってるときよりすばるくんがまる!!!!ってなってるのが好きです(もっと分かりにくい)

丸山さんがすばるくんを尊敬してて、それを隠さないところも好き

 

あと身長差体格差がかわいい

 

 

30.村上さんといる時

ヒナマルはTHE・兄弟ってイメージ!

横山さんとの関係性とも通ずるけど

二人だと村上さんがはしゃぎがちで、丸山さんが冷静な感じ

レコメン、Can!ジャニのペーパーと鬼教官だとそれが滲み出てるな~と思います

 

あと二人ともスタイルお化けすぎる

ヒナマルでスタイリッシュな写真もっとみたいです

ただの欲望になってしまいましたが

 

村上さんは丸山さんに対して厳しいところもあるのかもしれませんが(特に昔は)、それも優しさからくるもので、丸山さんはそれをすごく感謝してて常に村上さんを労わってて素敵な関係性です

 

 

 

31.安田さんといる時

山田はね…なんか尊すぎてどう言っていいか分からないんですけど

「年に1.2回章ちゃんと真剣な話をする」

これが全てです(?)

 

ある意味対等な関係なのは安田さんだけなのかなと思います

ライバルでもあり、コンビでもあり

ゆずさんのコピーで路上ライブやったり、漫才やったり、KinKiさんの曲やったり

なんかわかります?どっちが上とか下とかなくて、歳は丸山さんの方が上だけどお兄ちゃんと弟でもなくて、先輩後輩でもなくて

あくまでも対等な関係性という印象です

 

お互いを面白いって思ってるところも素敵

そして癒しコンビ 

エイトのなかの二大優しさの塊

語呂悪いけど

 

The Lightはほんっっっっっとに二人のアイドルなところとキラキラしてるところと対等な関係と、山田のいい所全部詰まってて最高でした

 

 

32.錦戸さんといる時

ほほえみ~😭ほほえみのことを考えたらかわいすぎて涙が出る

亮ちゃんは丸山さんが大好きすぎるんですよ、いつもワクワクして丸山さんのことを見つめてる

普段かっこよくてクールなイメージの錦戸さんは丸山さんの前だとすごく可愛らしい子どもみたいな顔になって、それを丸山さんはお兄ちゃんになって受け止める

 

はぁ…かわいい…

 

ほほえみデート 撮り合いメイキング

このふたつはとんでもないものを私達に植え付けた大変罪深いものです

 

ツンケンしちゃう亮ちゃんとそれを可愛がるまるちゃん

急に立場が逆転してもかわいい

二人が一緒にいるだけでハピネス 世界平和です

 

 

33.大倉さんといる時

倉丸もなかなかええですよね~(誰)

 

丸山さんのやることなすことになんでも笑っちゃう大倉さんなのに急に鋭いナイフみたいな言葉投げるの本当に笑ってしまう

 

丸山さんも丸山さんで大倉さんを楽しませるのに全力ででも唯一めちゃくちゃ口悪いのは大倉さん相手だけなんですよね(笑)

いきなりドッジの「口潰したろか」は私の中で伝説です

そんな暴言生きてきて初めて聞いた

 

でも結局いっつもくっついてしょーもない話でふたりでケラケラ笑ってて最高にかわいい

シンプルに仲良し!って感じです

友達みたいな関係性に近いかなぁと

 

これからもずっと二人でしょーもないことで笑っててほしいです

 

 

 

34.結局全部好き

え、これ言ったら元も子もなくない?って思ってる貴方

正解です

 

でもしょうがないです、全部好きなんです

まだ語れてないとこ沢山あるよ!!!

そして私はまだまだ丸山さんのこと知らない!!

 

当たり前だけど丸山さんの全部は一生分からないんですよ

それだけ沢山の魅力があってすごく奥深い人なんです

すごくわかりやすい人にみえて掴めない

なかなか核心に触れられない

でもそこが好きです

 

とにかく分かることは愛を沢山持ってて愛を沢山受けてて優しくて素敵な人だってこと!

だいすき!本当に全部だいすきです

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

私のキモさがただただ露呈した記事になってしまいましたが考えをまとめるのが好きなので楽しかったです

書き始めたのが遅すぎたのでギリギリになりましたが…

来年のお誕生日にもなにか拙い文章なりに書けたらな~と思います

 

 

最後に

丸山さん本当にお誕生日おめでとうございます

そして映画公開おめでとうございます🧡

いつもたくさんの愛をありがとう

貴方が毎日、楽しくすごせますように…!