永遠に君のために

感情のままにかくので語彙力皆無です

鯨の唄セッションを見たら愛が溢れてきた

 

関ジャムのMrs.GREEN APPLEさんと丸山さん渋谷さん横山さんの鯨の唄セッションをみて、いてもたってもいられなくてブログを書かせてほしい

 

放送後すぐに5回みた

セッションをみて泣いた

何回か入ったライブでも1回も泣いたことないのに 

 

1回目にみたときは丸山さん本当に歌が上手いな~…って思ってたら急に何かがこみ上げてきて泣きそうになった

終わったあと何が起きたかわからなくてもう1回セッション部分を流した

そしたら次は歌詞がとってもいいことに気づいてMrs.GREEN APPLEさんの曲なのに丸山さんがまるで心から自分の言葉のように歌っていてそれが私の心にすごく刺さった

しばらく放心してしまった

丸山さんが好きだと思うとめちゃくちゃ涙が出てきた

 

落ち着いてからとりあえず3回見直した

 

 

まず私は丸山さんのことがとっても好きです

それはフォローしてくれてる方は分かってくれてるとは思うんだけど

 

私は丸山さんの嫌いなところがひとつもない

嫌いなところ、直して欲しいところを見つけることももしかすると大事なのかもしれないけど

本当に見つからない

 

 

丸山さんはとっても明るくてまさに太陽という言葉が似合うような人だ

みんなのムードメーカーでバラエティではすべろうが知ったこっちゃねえ!みたいなスタンスがいい意味で貪欲で素敵だと思う

目の前の人達(メンバー)を笑わすことに全力でとってもかっこいい

 

反面、繊細で真面目なところもある

多分すごく空気を敏感に読み取る人だし、真面目だから本番中に反省してしまうようなところもある

みんなに「本番中に反省すな!笑」って言われてまた「ああっ…やってもうた」ってまた反省するタイプだから本当に真面目なんだと思う

色々考えて考えて行動して時々空回りしちゃうのがすごく愛おしい

根も葉もない噂が出回ったときにブログで少し感情的になるところも誤解と不安を取り除こうと真面目なところが滲み出てて、噂自体は不快だったけど「ああ…丸山さんのこういう所も好きだな」ってなった

 

そして底抜けに優しい上にとってもマメ

365日欠かさずブログを書いて、写真も沢山載せてくれる

毎日書いてるとなに書いていいか分からない時もあるだろうに些細なことも報告してくれたり「こんな写真だったら喜んでくれるかな」とかをずっと考えてくれてるのかと思うとすごい人だなぁと思う

メンバーや共演者たちの話を聞いてるとすごく分かる

行動の端々に優しさが溢れている

きっと本人は何気ないことをしてるつもりなんだと思う

根っからの優しさで出来ている人、なかなかあそこまで優しくなるのは難しい

 

私はド新規だからリアルタイムで彼らを見てきた訳では無いけどすごく苦労もしている

だからこそあんなに優しくて貪欲で真面目で常に全力なんだろうな

 

テレビ、ライブ、雑誌のインタビューを見ているとすごく愛に溢れている人たちだなぁといつも感じる

贔屓目が入ってるかもしれないけど彼らは今一番と言っていいほど勢いがあって国民的なスーパースターになりつつあると思う

それでもいつまでも謙虚でドンドン突き進みながらも雑にこなさず一つ一つ丁寧に全てを拾って行くような仕事をしている

 

素敵すぎて眩しすぎてすごく遠い存在

なのにファンに寄り添ってくれる

私は自分にいろんな面で自信が無い

でもエイトに出会ってからはやる気に満ち溢れてきてすごく元気をもらって私も頑張ろうと思えるようになった

 

Mrs.GREEN APPLEさんは以前に関ジャムで流れたときにみただけで他は全然存じ上げてませんでしたが、鯨の唄の歌詞がすごく好きになりました

 

私は自分に自信が無いからすぐ人と比べてしまう

なんて自分はダメな人間なんだろう

私は何も出来ないな、何も無いな

なんてすぐにネガティブになる

 

 
手を挙げて 叫んでいるのも 誰かがきっと見ているから

怖がらないで 貴方は貴方の 生命だけを輝かせて

 

f:id:smbkttttknhns:20170821015326j:image

 

でもこの歌詞と丸山さんの表情をみて、丸山さんは心から歌ってて

私は私だし人は人

それぞれに出来ることがある、比べても意味が無い

目の前のことをひとつひとつ頑張ればいいんだ

って思えました

規模とか関係ないなって

 

上手く言えないけど

 

やっぱり丸山さんは愛の人で

私は丸山さんの全てが好きで

太陽みたいに明るくて、優しくて、繊細で、真面目で、暖かくて

すごくオレンジがぴったりな人

 

天使のような笑顔も

ハッとさせられるような真剣な表情も

妙な色気も

全てが好きで

 

 私はこれからも丸山さんに元気をもらっていくだろうし

丸山さんも少しでも私達のことを考えて元気になってくれれば嬉しいな、なんておこがましいことも考えてしまった

 

丸山さんのような人になりたい

アイドルとして、男性としても好きだけど

なにより人として丸山隆平がすごく好きだ

 

 

って思った今日の関ジャムでした